大島由香里アナ フジ入社前に覚悟 同期・ショーパンとのすみ分け「『そこじゃないんだな私は』って」

[ 2022年4月28日 14:43 ]

大島由香里アナウンサー
Photo By スポニチ

 元フジテレビでフリーの大島由香里アナウンサー(38)が28日放送のニッポン放送「垣花正 あなたとハッピー!」(月~木曜前8・00)に出演。自身の性格について語った。

 パーソナリティーを務めるフリーアナウンサーの垣花正は、大島について「僕の印象は、女性アナウンサーの中ではすごく希有な人だなと思いました」と切り出し、「こんなストロングスタイルで生きている人、あんまりいなくないですか?もうちょっと女性アナウンサーって、多少キャピってするんですよ。特に本番中はウソでも。全然する気ないですからね」と語った。

 これを聞いた大島は、「全部、顔に出るし。『あぁ?』とかって普通に言っちゃってて、それはさすがに言われましたね」と苦笑し、「直せないんですよね。そこが良くないなと思ってて」と話した。

 フジテレビ当時から、「『テンション高く』は、めちゃくちゃ言われて…」と大島。同期は、「ショーパン」の愛称で親しまれる生野陽子アナだったといい、「小動物のかわいいアナウンサー代表じゃないですか?でも、そこは、すみ分け出来てるから『そこじゃないんだな私は』っていうのは、内定者時代に腹くくってましたけどね」と回顧。入社前から、自身と生野アナでは違うキャラだと考えていたという。

続きを表示

2022年4月28日のニュース