窪田正孝 妻・水川あさみと一緒にハマっているもの「一緒に入ったり」「一緒に作ったんですけど」

[ 2022年4月28日 12:35 ]

窪田正孝
Photo By スポニチ

 俳優の窪田正孝(33)が27日、フジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後10・00)に出演。妻で女優の水川あさみ(38)とハマっていることを明かした。

 休日のルーティンについて話をする中、マッサージやサウナ、岩盤浴について話が及ぶと、窪田は「家でそのまま長く寝たりとか、家でくつろいだりとかもするんですけど、マッサージとか鍼灸も好きですし、サウナ大好きで。お昼の段階でお水も結構飲んで、1~1・5リットルの水飲んで」と熱弁。さらに「最近は岩盤浴からのサウナ…。めちゃめちゃよく行く。ラジウムとかラドンとか、鉱石によって汗の出方も違うので、そういうのを楽しみながら。岩盤浴は男女で入れるので、これは奥さんと一緒に入ったりして楽しむ」と続けた。

 食についてもこだわりがあるようで「やっぱり発酵モノ。お米と水と塩と、自分たちでみそを作ったり、この間もしょう油作りとか体験させてもらったり。みその作り方はもう分かりました。結構簡単で、めちゃめちゃ面白くて、その人の菌の味になるんですよね。その人にしかできない、オリジナルの味になるから」と笑顔。「面白かったのが、しょう油づくりはZoomで教えてもらって、(妻と)一緒に作ったんですけど、まったく同じもので作ったのに、嫁が作っているのと、自分が作っているのとで色が全然違うんですよ。上の方に産膜酵母っていう白い菌が僕のほうにはめちゃめちゃ映えてて、取ったりしないと酸っぱくなるとか」と興奮気味に話した。

 さらに「お酒とかも、今、日本酒にハマってて、醸造酒、火入れすると菌が死んでしまう、『生酒でいこう!』とか。友だちに日本酒を作ってもらっている友達がいて、そこのお酒を飲ませてもらったりするんですけど、毎回、感動して」と目を輝かせた。

続きを表示

2022年4月28日のニュース