怖いもの知らずの出川哲朗が恐れる生き物 アンガ田中暴露「だから、撮影前にチェックするんだって」

[ 2022年4月28日 11:04 ]

出川哲朗
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(46)が27日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後11・30、土曜深夜0・00)に出演。体当たり芸の第一人者、出川哲朗(58)が恐れる生き物を明かした。

 お笑いコンビ「しずる」のKAZMAが、自身のロケにおける流血事件を紹介。「両腕が普通のカニの倍、体の倍ぐらいあるカニがいたんです」と説明する。ロケの取れ高を気にかけていたため、「これはチャンスだと思って。生け簀みたいなところで顔を入れて…。で、顔を入れた時に始めてカニを見たんですよ。この腕の太さは危ないなって思って…」と苦笑い。「でも、顔を入れちゃったし、一匹捕まえてハサミを鼻に入れたんですよ。そしたら締め付けられて、とんでもない痛みで。顔を上げて(カニが)ブランってなって、それでカニが落ちて、良かったってなったんですけど、鼻の一部をカニに持って行かれちゃったんです」と痛々しい状況を回想した。

 これを受けて、田中は「ザリガニとかでもダメだからね。あいつら、力が強いからね」と忠告した上で、鼻をザリガニにつかませる出川の鉄板芸「鼻ザリガニ」に言及。「だから出川さんは(撮影が)始まる前に、ザリガニをチェックするんだって。元気ありすぎるやつはどけるの。じゃないと、本当に切断されるから」と解説。出川の体当たり芸に隠された安全対策を明かし、他の出演者を驚かせた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月28日のニュース