王林「絶対当たる」 自信満々で挑んだ“利きおにぎり”失敗で上田晋也「二度と言うなよ!」

[ 2022年4月28日 20:00 ]

王林インスタグラム(@ourin_ringomusume)から

 青森のダンス&ボーカルユニット「りんご娘」を3月で卒業したタレント王林(23)が27日に放送された日本テレビ「上田と女が吠える夜」(後9・00)に出演し、自信満々で“利きおにぎり”に挑んだが失敗してスタジオの共演者たちをずっこけさせた。

 青森県出身の王林は現在も青森に住み、東京の仕事には毎回通っている。東京には「今後も絶対住まない」と断言するほど青森愛にあふれている。そんな王林は「東京のおにぎりより、青森のおにぎりの方がおいしい」とし「同じコンビニで買ったとしても、青森の方がおいしい」と語ると、スタジオからは懐疑的な声が上がった。

 「空気の触れ方でも味って全然違う。青森のものの方が質が良く感じる」と、青森のコンビニでおにぎりを購入してから東京に来ていると語る王林に、番組が東京と青森のコンビニおにぎりを用意。“利きおにぎり”に挑戦することになった王林は「絶対当たると思う」と自信満々だった。

 1つ目のおにぎりを食べると「もうわかったかも」と2つ目を食べるまでもない様子で「東京」と回答。2つ目のおにぎりを開封すると「うわ、ほら!(ビニールの)抜け方が違う」。さらに食べると「ほらー!フワフワ感も全然違う」と確信に変わった。

 皿の裏に答えが書いてあり、王林は自信満々で2つ目の皿をひっくり返した。だが、答えは「東京」となっており痛恨のミス。すぐに上田が「東京じゃねーか」とツッコミ、共演者はイスから崩れ落ちた。まさかの失敗で言葉が出ない王林に、上田は「二度と言うなよ!青森のおにぎりがうまいとか」と注意してスタジオを笑わせた。

続きを表示

2022年4月28日のニュース