今田耕司 亡き先輩との美談から一転、先輩の妻からのクレームに気まずさ吐露

[ 2022年4月28日 05:32 ]

今田耕司
Photo By スポニチ

 タレント今田耕司(56)が、27日深夜放送のABCテレビ「今ちゃんの『実は…』」で、VTR越しに思わぬ再会を果たした。

 この日は大阪・森ノ宮のグルメをサバンナの2人が探索。その中の1軒に、知人の姿が。今田が高校時代にアルバイト先で世話になったという先輩が2年前に亡くなり、その妻が店を引き継いでいた。妻も今田と親交があり、昔話を披露。また、「夫は『テレビつけるたびに耕ちゃんが出てる』って喜んでた」と回想した。

 今田は「(吉本のタレント養成所)NSCのチラシを渡してくれたのは先輩やったと思う」と、芸能界への道を開いてくれた恩人として感謝。コロナ禍で先輩の妻の店には行けていないというが、先輩の生前にはよく店に後輩を連れて通ったなどの秘話が明かされた。

 美談で終わるかと思いきや、サバンナが妻からのクレームを預かってスタジオへ。「誕生日にプレゼントしたネクタイ、1回もテレビで見たことがない」とのメッセージに、今田は苦笑いした。サバンナ・高橋茂雄が今田に代わり「今年のM―1にそれで出ます」と約束したが、本人は「断捨離した時にどっか行った」と白状。「店行かれへんやん…」と気まずさを吐露していた。

続きを表示

2022年4月28日のニュース