ナイツ塙の“髪型からかい”に怒 ゆたぼんがヘアドネーションで長髪バッサリ「バカにするのはアカンで!」

[ 2022年4月28日 20:35 ]

ゆたぼんのツイッターより(@yutabon_youtube)

 「少年革命家」を名乗る不登校ユーチューバーのゆたぼん(13)が28日に公式YouTubeチャンネルを更新し、5年間伸ばした長髪を寄付する場面を投稿した。

 ゆたぼんは27日にアップした動画で、お笑いコンビ「ナイツ」塙宣之の発言について言及。2月1日放送の「ナイツザ・ラジオショー」で、塙はゆたぼんの髪型について「ヤンキーみたいに金髪で襟足を伸ばしてるんだけど、あれは何から?自分の意思だとしても、学校に行かないのなんであれがかっこいいってなるのかが、よく分からない」と話していたが、これに「ヘアドネーション」のためであると強く反論した。

 寄付された髪の毛でウィッグを作り、病気などで頭髪を失った子供たちへ無償で提供する活動だが、ゆたぼんは「これで寄付して助かる子がおるってことを、もっとみんなにも知ってほしい。みんなの周りにも、そういう理由で髪を伸ばしている子もおるかもしれんから、応援してあげて欲しい」と呼びかける。また「ナイツの塙とかいうのが、俺の知らんところで、ヘアドネーションのことをディスってたらしいねんけど。こんな老害になったら、ホンマに終わりやからな。この動画を見てるみんなは、そんな老害にならんと、助ける側になったり、応援できる人になろうぜ!」と、話していた。

 そして、28日に投稿した動画で5年間以上伸ばした長髪を寄付する場面を撮影。31センチ以上が条件だが、ゆたぼんの髪はなんと75センチにもなっており、結果に手応え。髪を整えたゆたぼんは「ヘアドネーションしようとしてる子は、いいことをしようと思ってるんやから、その子をバカにしたりとか、からかったりしたらホンマにアカンで!一人はみんなのために、みんなは一人のために、笑顔で最高な人生を生きようぜ!」と、笑顔を見せていた。

続きを表示

2022年4月28日のニュース