「ラストアイドル ラストライブ」CSテレ朝チャンネル1で独占生中継 5年間の集大成

[ 2022年4月28日 12:00 ]

5月29日にラストコンサートを迎えるラストアイドル(C)ラストアイドル製作委員会
Photo By 提供写真

 作詞家の秋元康氏(63)企画のオーディション番組から誕生した女性アイドルグループ「ラストアイドル」のラストコンサートが、5月29日にCSテレ朝チャンネル1で独占生中継される。

 約5年に渡る活動に終止符を打つことになった彼女たちの“集大成”となる「ラストアイドル ラストライブ」を、東京ガーデンシアター(有明)から生中継。CSテレ朝チャンネル1「ラストアイドル ラストライブ 『独占生中継』」は昼「LAST DANCE」(正午)と、夜「LAST SMILE」(後6・00)の2公演ともに放送される。

 その他にも、同チャンネルでは、これまで放送してきた「周年コンサート」や「オリジナルバラエティー」など計11作品を5月に一挙放送する。

 メンバーの阿部菜々実は、ラストライブまであと1カ月と迫った現在の心境について「あと1カ月後には全部終わっているのかと思うと、心に穴が空いてしまうような感覚です。自分の色んな感情を、パフォーマンスを通して皆さんに全て伝わるように、出し切りたいと思います」とコメント。1番の思い出を問われると「いろんな場面で、いろんな思い出があるのですが、初めてミュージックステーションに出演できた時が、1番嬉しかったです。夢が叶うこともあるんだと思えた瞬間でした」と答え、ラストアイドルは「全てを捧げられた、青春でした」と語った。

 西村歩乃果も「(あと)1カ月でアイドル人生が終わるという実感が全く湧かないですが、今まで応援してくださったファンの方々に感謝の気持ちを改めて感じながら、日々を噛み締めて5月29日を迎えたいと思います」と心境を告白。一番の思い出は「神宮の花火大会で『青春トレイン』を踊って、終わった後にみんなと見た花火がまさに青春」と話し、ラストアイドルは「今しかできない青春、生涯を通して素敵な記憶になります」とコメントした。

 「ラストライブ」の見どころについて、阿部は「まばたきせずに、全部見てください!」、西村は「ラストライブは1曲1曲に思いがあふれてしまうと思うので、いかに自分が泣かないか、メンバーが何人泣くか、を見ていただきたいです。笑」とそれぞれメッセージを寄せた。

続きを表示

2022年4月28日のニュース