関西ジャニーズJr.「Aぇ!group」佐野晶哉「青春を取り戻させてもらった」

[ 2022年4月28日 19:59 ]

映画「29歳のソウル」完成披露試写会に出席した(左から)佐藤浩市、佐野晶哉、神尾楓珠、福本莉子(撮影・糸賀日向子)
Photo By スポニチ

 関西ジャニーズJr.「Aぇ!group」の佐野晶哉(20)が28日、都内で映画「20歳のソウル」(監督秋山純、5月27日公開)の完成披露試写会に出席した。

 俳優の神尾楓珠(23)主演作。市立船橋高(千葉)の吹奏楽部で同校の応援曲「市船soul」を作曲し、がんのため20歳で亡くなった実在の人物を描く。佐野は主人公の親友を演じる。

 実際に中学時代には吹奏楽部に在籍しており「(部活中)別の教室で友達と遊んでて他の友達が呼びに来たり、合奏サボって先生に怒られたり、本当に僕が中学や高校時代に送っていた青春を取り戻させてもらった」と語る。撮影は2年前に行われ「映画初めてやったんですけど、楽しく撮影させて頂きました」と振り返った。

 実際の市立船橋高の生徒も撮影に参加しており「ほぼ毎日顔を合わせて期間も長かった。最終日に僕より年下の子が(佐野演じる)佐伯斗真の赤いジャージ着て、顔が僕で“斗真”と書かれたキーホルダープレゼントしてくれて、今でも大切にしています」とエピソードを語った。

続きを表示

2022年4月28日のニュース