CBC永岡歩アナが仰天宣言「アナやめて純烈入りたい」 リーダー酒井に届くか?!本気ぶりラジオで熱弁

[ 2022年4月28日 16:16 ]

永岡歩アナウンサー(CBC公式サイトより)

 CBC(名古屋市)の永岡歩アナウンサー(37)が28日、同局ラジオ「つボイノリオの聞けば聞くほど」に出演し「私、今、アナウンサーを辞めようと思っています!」と仰天宣言した。

 MC陣から「石井亮次さん見てか?」と同局が輩出した人気フリーアナの名前が挙がると、「石井さんのようになりたいとは思わない。純烈に入りたいと思ったんです!」と断言。「夢の夢」「親ならやめとけと言う」などとあきれられた。

 純烈の小田井涼平が年内いっぱいでの脱退を発表した直後の4月初旬にも同番組で「純烈に入りたい」と新メンバーに立候補。24日に純烈のリーダー酒井一圭が「30~50代、身長1メートル75以上」と新メンバーの条件を提示したことが、永岡アナの野心にさらなる火を付けたようだ。

 永岡アナは「37歳!身長は1メートル73ですが、(担当テレビ番組)『チャント!』ではシークレットブーツをはいてるから、いけます!」と条件クリアを主張。酒井が自身の人気を引き立たせるために「太ったメガネを入れようかな」とおどけたことにも反応し、「私は太ったメガネです!」と胸を張り、笑わせた。さらに「私が加入したら情報番組のグルメレポーター、イベントMCは即戦力」と猛アピール。「肝心の歌と踊りは?」の問いには「小田井さんも歌は元々苦手で、ボイトレでうまくなったそう。僕の可能性も無限大」とポジティブぶりを発揮した。

 「もう来年にはここにいないかと思うとちょっとセンチ(メンタル)。来年の紅白は楽しみにしててください」と、すっかりその気になっている様子。ただ、オーディション予定はなく、酒井に会う機会がないと選考の土俵にも上がれない。「誰か純烈とつながってませんか」とリスナーに呼びかけた。

 つボイノリオからは「意気込みはいいけど、辞めてから酒井さんに会うんじゃなくて、会ってから辞めてね。危険すぎる」と冷静な忠告が飛び、苦笑いだった。酒井からリアクションはあるのか!?

続きを表示

2022年4月28日のニュース