山里亮太「いい写真撮ってくれることが多い」けど…妻・蒼井優との散歩を狙う週刊誌に「一個だけお願い」

[ 2022年4月28日 12:08 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(45)が27日深夜放送のTBSラジオ「JUNK山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に出演。プライベートで散歩をする姿を狙う週刊誌に“お願い”をする場面があった。

 山里は「『スッキリ』でさ、天の声の見守りしてるじゃない。休みの日、何してんのみたいな話がテーマになったときに、加藤(浩次)さんが『天の声は休みの日何やってんの』って来たから、『散歩っすかね~』って何気なく返しちゃって」と切り出した。さらに「加藤さんが凄い人だからちゃんと展開を作ってくれるのよ、『そういえばお前の友達の山ちゃん、よく夫婦で散歩してるところを写真撮られてるもんな』って」。

 そこで山里が「いい写真を撮ってくれることが多くて。結構いい思い出になんのよ」と回答。すると「ネット上で、『器がデカい』みたいなニュースになっちゃって。俺もそんなつもりじゃないのよ。単純に思いを言っただけなのよ、いい写真撮ってくださってありがとうございます、なんて。あ、そーおみたいな、俺そういうキャラで売ってないから。たまたま無防備な情けない男ですよって言うつもりだったのが、世の中が勝手に『器がデカい』みたいになっちゃうからびっくりしちゃって俺も」と照れた。

 だが一方で山里は「ただ今WAONさん(妻で女優の蒼井優)が妊娠しておりまして。散歩と言うのが運動として大事なんですけれども」とした上で「こんなニュースにしてもらって、山ちゃん凄いみたいなことを言ってもらうきっかけを作ってもらって。忙しい中追っかけてくれるのもありがたいことではあるんですけれども、一個だけ、お願いごとがございまして」。続けて「家の前にいっぱなしっていうのがあるんですね。お車で。さすがにですね、散歩したいなっていう時に家の前にいっぱなし車がちょっと怖いっていうのと、あと2台スタイルでいらっしゃってて。その方ともう1台の連携で近所を回ってらっしゃるっていうのは、それはさすがにびびっちゃうのよ」と語った。

 「そこぐらいまでグイッと来る人って、何撮ろうとしてるんだろう。ひょっとしたらうちらじゃないかもしんないけど。ちょっと散歩、ずっとあれ止まってて怖いから、やめとこうかって。それだけはね、家の前止まりっぱなしの車とね、家の近くの路地にずっと止まってぐるぐるついていらっしゃる方だけは、どうか我々ただただ散歩したいだけなんで、良かったらというお願いをさしてもらえたら」とも話した山里。「ただ、本当にね、もしその人たちがお前らじゃねえよと思ったらすいません。ちょっとそれだけはお願いできたらなと思いまして」と締めくくった。

続きを表示

2022年4月28日のニュース