元乃木坂46・西野七瀬は大阪出身でお笑い好き あの大物師匠と「同じ小学校でした」

[ 2022年4月16日 19:30 ]

西野七瀬
Photo By スポニチ

 元乃木坂46で女優の西野七瀬(27)が16日放送のカンテレ「おかべろ」にゲスト出演し、めずらしく大阪弁全開でのトークを披露した。

 実は大阪市出身の西野。同市出身のレギュラーメンバー、ナインティナイン・岡村隆史とノンスタイル・石田明は「大阪市でこんな子歩いてない」と驚いた。普段は大阪弁を出さないようにしているという西野だが、「関西人率が高いと出てしまう」と笑顔。「(笑福亭)鶴瓶師匠と同じ小学校でした」とアピールし、「お笑いはもちろんずっと身近にあった。小っちゃいときから家族みんな好きやったんで」と話すと、石田から「出た!大阪弁出た!」と喜ばれた。

 高校2年の夏に乃木坂46のオーディションに合格後しばらくは、土日に夜行バスで東京に通ったという。「新宿に着くバス」と話すと、「朝5時ごろに着くやつやろ?(店が)どっこも開いてへんねん」と石田が反応。「そうです!(早朝で行くあてがなく)怖かった」と西野。さらに「途中のトイレ休憩の時に、視力が悪いのにメガネをせずにバスを降りて、戻ったら自分が乗ったバスが分からなくなって焦った」と、夜行バスでの思い出を語り、笑いを誘っていた。
 

続きを表示

2022年4月16日のニュース