野性爆弾・くっきー! 子供の児童手当でギター購入し妻に“激ギレ”された過去 「頼むから…」

[ 2022年4月16日 22:42 ]

「野性爆弾」のくっきー!
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ・野性爆弾が、16日放送のカンテレ「モモコのOH!ソレ!み~よ!」にゲスト出演し、くっきー!(46)が多才すぎるがゆえの失敗談を明かした。

 「我流」と言いながらも、中国や台湾で個展を開くほど画家としての才能があるくっきー!は、世界最大級の美術イベント「Artexpo New York」で『最も注目する5人』に選出されたこともある。普段は仕事終わりに自宅で描くというが「地獄ですね。働いて帰って来て、宿題あるから」と冗談めかして話したものの、時には深夜3時まで部屋にこもることもしばしば。さらにギターなど音楽の趣味もあり、多才ぶりは芸能界でも屈指だ。

 そんなくっきー!に、「ハイヒール」モモコは「高い買い物に奥さんは何も言わないの?」と疑問。「金ないときは言うてましたね」と振り返ったくっきー!は、かつての修羅場も告白した。「市からもらう子供の児童手当ですか、あれで貯めているお金でギター買ったりしてましたね」と明かすと、モモコはビックリ。「その時は目の前で(妻に)“頼むから死んでくれ!”と言われました」と、ブラックジョークをまじえて苦笑いで振り返った。「(妻の顔が)近すぎて、聞こえへん」という至近距離からのダメ出しに、モモコも仰天するしかなかった。

 現在では「頑張ったんやから、買い~な」という優しい言葉に変わったというが、破天荒ぶりは昔から変わらない様だ。

続きを表示

2022年4月16日のニュース