祇園・木崎とそっくり? ハイヒール・リンゴが間違えた芸人は…

[ 2022年4月16日 18:57 ]

ハイヒール・リンゴ
Photo By スポニチ

 漫才コンビ「ハイヒール」が16日、メーンパーソナリティを務めるMBSラジオ「ますます!ハイヒール」(土曜後1・00)に出演。お笑いコンビ「祇園」から「そんなに似ています?」と質問を受けた。

 というのも金色スーツが特徴の祇園・木崎は、お笑いコンビ「さや香」の石井とよく間違えられるという。

 実際にリンゴが木崎と思い込み、劇場の舞台袖で石井にしゃべりかけていたことを告白。トミーズ・健にもよく石井と間違えられると明かした。

 さらに、木崎は西川きよしにNGKで会った際、顔を見るなり「おめでとう」と拍手をされ、祝われたと証言。実はその前日にさや香が「歌ネタ王決定戦」で優勝したそうで「僕はぱっと石井の歌ネタ王優勝やと思って『ありがとうございます』って言いました」と語った。

 一連の間違え事件にモモコは「先輩に間違えられた時って言いにくいよね」とうなずいたものの「若い時は何で間違うんかなて思ってたけど、年重ねたら若い子の顔は一緒に見えてきた」と苦笑い。

 リンゴは「和牛の川西くんは昔の太平かつみに似てる。持っている感じが似ているねんな」と新たなソックリさんの名前も挙げていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月16日のニュース