×

山田孝之 「危険物しか持ってなさそう」NHK入館証公開でツッコミ殺到「怖すぎる」「絶対入れない」

[ 2022年4月16日 12:47 ]

山田孝之インスタグラム(@takayukiyamadaphoto)より

 俳優の山田孝之(38)が16日、自身のインスタグラムを更新。NHKの入館証の写真を公開し、反響を呼んでいる。

 山田は来年2023年のNHK大河ドラマ「どうする家康」(日曜後8・00)への出演が決定したことが15日に行われたオンライン会見で発表された。山田は2000年「葵 徳川三代」以来、23年ぶりの大河出演で、「嵐」の松本潤演じる徳川家康を支える“チーム家康”の一員で、伊賀忍者の服部半蔵政重役を演じる。

 この日、山田はそのNHKの入館証の写真を公開。「危険物しか持ってなさそうな人でも入館証があれば入れる。出されるまでは」と自虐的なコメントとともにアップ。髭面で、正直ちょっと怖い写真になっており、友人のフォロワーからの「孝之、写真の選択が」というツッコミにも、山田は「何を仰る入館証のために撮った写真ですよ」と冷静に返信している。

 フォロワーからはも「てか、顔 夢に出そう」「こゆい」「インパクトでしかない」「怖すぎる 笑」「こすぎーーーー」「ヤバい 爆笑です」「確かにヤバい でも素敵です」「目元が志村けんさんみたいと思いました」「免許証も見たいわ笑」「流石の一言に尽きます」「絶対入れない写真ですよ」「怖すぎ これ入館証としてOK?」「攻めすぎてて ドラマか映画用に作られたものかと思いきや」「好感度しかありませんが。」「カッコいい」「証明写真て難しいの典型的な例」「最高です」「写真が犯人役の写真のよう」などのコメントが殺到している。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年4月16日のニュース