田中みな実 食事会でも“ぶれない”マイルール「帰るタイミングを逸しちゃうのが嫌」

[ 2022年4月16日 21:28 ]

フリーアナウンサーの田中みな実
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー、田中みな実(35)が16日放送のTBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」(土曜後6・30)に出演。食事会でのマイルールについて明かす場面があった。

 この日のゲスト、映画パーソナリティーのコトブキツカサ氏が年末に、田中や同番組のスタッフとウナギを食べに行った際のエピソードを披露。店に1番乗りだったコトブキ氏は、先に入って良いものか?悩み、店先で右往左往していたという。

 当時を振り返り、「どうしようかと思っていたら向こうからゾロゾロやって来て…その田中みな実さんの見事な仕切り、いや~ビックリした!女将さんかな?と思った。注文も全部、田中さんで『みんなこれ食べる?』『若いんだからいけるでしょう?』みたいな物凄い仕切りだった」と回想。「本当に感謝しています。高価なウナギをおごっていただいて、しかも僕は参加させていただいた。本当にありがたいんですけど…」としたうえで、田中の取った行動への不満を吐露した。

 コロナ前から「みんなで行きたいね」と話していた念願の食事会であり、コトブキ氏を含めて周りが前菜等を食べているなか、田中はとにかくウナギを…とメインを食べ始め、さっさと食べ終わったという。「慰労会を兼ねた集まりだったにもかかわらず、1人ウナギを食べ終わったら、『この後エステがある』ということで、会計を済ませたうえで一目散に帰りましたよね」としつつ、「番組の食事会で、メインパーソナリティーがエステがあるからお先ですって…ちょっとぼう然としました」と指摘した。

 これに田中は「いろいろ間違っている。まずエステじゃなくて整体ね」と修正し、「私はこういう時(食事会)に帰るタイミングを逸しちゃうのが嫌なんです。みなさん、だんだんお酒が入ったりとかして、私からしたらどうでもいい話をして…だから私(人とは)ランチとかお茶にするんですよ」と説明。「夜に行くとキリがないじゃない?単純に家に帰りたくなっちゃうんです急に。だから友達と会うときも『2時間だけ』と先に言っておくんです。で楽しかったら2時間以上することもあるし、ワガママにならないようにランチとか回避しているわけです」と力説していた。

続きを表示

2022年4月16日のニュース