高橋一生 会うたびにハグするほどの大親友の俳優「かわいいんですよね…すごい安心感がある」

[ 2022年4月16日 11:32 ]

高橋一生
Photo By スポニチ

 俳優の高橋一生(41)が15日放送のTBS系「A-Studio+」(金曜後11・00)にゲスト出演。会うたびにハグをするほどの大親友の俳優・松尾諭(46)について語った。

 番組MCの笑福亭鶴瓶と「Kis-My-Ft2」の藤ケ谷太輔が松尾を取材。松尾について「もう12、3年の付き合いですね。(自宅にも)何回も来てます」と高橋。時には舞台の初日を翌日に控えたタイミングで家に泊まりにきたこともあったそうで「激しい運動量の作品だったので、しっかり睡眠を取って行きたかったんですよね。『今、おうちいる?近くにいるんだけど』…って。もう近くにいるんですよ、すでに。結果的に、松尾くんの人柄に負けて、泊めちゃって、しゃべるだけしゃべって、『ちょっとそろそろ寝てもいい!って眠る』と、松尾くんが僕より先に眠るんです。物凄いいびきなんですよ」と苦笑。それでも「かわいいんですよね、松尾くん。すごいセンシティブな部分をポロっと話しちゃうので、松尾くんは」と目を細めた。

 藤ケ谷が「松尾さん、一生さんのこと大好きですよね。会ったら必ずハグするんですって」と話すと、高橋も「松尾くん、凄い安心感があるんで、くっつかれるのは安心するんです。体が大きいから」と笑顔を見せた。

 2人で駒沢公園の自転車専用のトラックで走りながら長時間話をしたこともあったそうで、高橋は「5、6周ぐらいして、すごい長いトラックを。一緒に乗りに行こうかって乗ってるうちに、松尾くんがどんどんディープな話になって、それをしながら昼ぐらいから夕方になってたっていう。誰にも聞かれることないんですよね」。高橋の引っ越しの度に、誰よりも早く新居に来るのも松尾だといい、「これ何、これな何?って言って。この器具、どうやってやるのか見せて!って…僕、そういう友人がないので、面白くて」と笑った。

続きを表示

2022年4月16日のニュース