マツコ「岸和田って恐ろしい町ね」 コシノジュンコの前向きすぎる生活スタイルに驚き

[ 2022年4月16日 07:27 ]

「マツコ会議」に出演するマツコ・デラックスとコシノジュンコ(C)日本テレビ
Photo By 提供写真

 タレントのマツコ・デラックス(49)とファッションデザイナーのコシノジュンコ(82)が16日放送の日本テレビ「マツコ会議」(土曜後23・00)に出演する。

 この番組は、今話題のディープな場所やゲストと中継を結び、総合演出マツコが深堀りする。今回は、パリコレに22年連続で参加するなど、60年以上にわたり世界的に活躍しているファッションデザイナーのコシノジュンコをゲストに迎え、コシノジュンコとマツコが“ファッションと生き方”を語り尽くす。
 
 今でもデザイナーとして精力的に活動中で、能やプロジェクションマッピングとコラボレーションしたファッションショーを開催したり、高級ホテルのスイートルームや花火大会をプロデュースしたりと新しいことに挑戦し続けているコシノ。デザイン以外にも、20年前から仲間と合唱を続けていたり、自宅のリビングをアトリエにしてアートに没頭したりと、生涯現役を貫いている。コシノは「やってみないと、発見もなければ、一歩も進まないです」と語る。それに対しマツコは「怒られるんじゃないかって感じなんだけど、もう真逆です。無気力、なんかもう、でろーっとしています…」と話した。

 岸和田生まれのコシノは、20代から長年こういった生活スタイルを続けていて、これが“ナチュラル”だと言うが、「これがナチュラルだとしたら、岸和田って恐ろしい町ね…」とマツコは感嘆。子どもの頃は、着る服を母親が全て手作りし、お店では買ったことがないと言うコシノだが、マツコにおすすめの服をプレゼントしたいという場面も。

 さらに、コシノジュンコのファミリーも登場し、マツコが根掘り葉掘りトークを展開する。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月16日のニュース