大泉洋「鎌倉殿の13人」佐藤浩市との共演は「やっぱりピリッと…一番良いお芝居を引き出してもらえる」

[ 2022年4月16日 17:29 ]

大泉洋
Photo By スポニチ

 俳優の大泉洋(49)が16日放送のNHK「土曜スタジオパーク」(土曜後1・55)にVTR出演。同局の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」(日曜後8・00)で共演する俳優・佐藤浩市(61)について話す場面があった。

 同作で源頼朝役を演じる大泉は、佐藤が演じる坂東武士団で“最も頼りになり最も危険な男”「上総介」こと上総広常について「(頼朝は)上総介にどこか頭が上がらないというか、上総介の力がないと頼朝は自分のやりたいことがやれない。ものすごく大きな力を持った人なんですよね」と説明。

 佐藤との共演については「何度会っても緊張する。実際ご本人はものすごくフレンドリーな方で、楽しくお話しはしてくれるんですけど、共演するときはやっぱりピリッとするし、その時の自分のレベルというか…本当に全身全霊で挑んでいかなきゃいけないと思う」と話し、「(芝居のかけ合いを)『こんな風にやろうぜ』みたいな打ち合わせっていうのはまずないんですよ」と明かした。

 さらに、「浩市さんと(芝居を)するっていうのは、自分も一番良いお芝居を引き出してもらえる」と語った。

続きを表示

2022年4月16日のニュース