声優の花澤香菜が新型コロナ感染から回復し、活動を再開「ご迷惑とご心配をおかけしてすみませんでした」

[ 2022年4月16日 18:11 ]

花澤香菜
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルスに感染し、療養していた声優の花澤香菜(33)が回復し、活動を再開したと16日、所属事務所が公式サイトで発表した。

 公式サイトでは「新型コロナウイルス感染症により療養しておりました、弊社所属・花澤香菜ですが、体調も回復し、保健所の判断による療養解除の基準を充たしたため、本日4月16日(土)より活動を再開した事をご報告申し上げます」と発表。「あらためまして、ファンの皆さま、関係者の皆さまに多大なるご心配とご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。引き続き、弊社所属タレントならびに社員は、感染防止と対策を徹底してまいります」と続けた。

 花澤自身もこの日、自身の公式ツイッターを更新。「療養期間を終えて、本日より活動を再開します!ご迷惑とご心配をおかけしてすみませんでした」とつづった。

 花澤の感染は7日、所属事務所が公式サイトで発表した。5日夜に喉の違和感を感じ、PCR検査を受けた結果、陽性と診断。10日に開催予定だったライブ「HANAZAWA KANA Live2022『blossom』」神戸公演(神戸国際会館こくさいホール)は中止となっていた。

 花澤はアニメ「3月のライオン」川本ひなた役、「鬼滅の刃」甘露寺蜜璃(かんろじ・みつり)役などで知られている。

続きを表示

2022年4月16日のニュース