今田耕司 ナイナイ岡村隆史の第1子誕生報告に驚き「まさか生まれて名前も決まってるとは…」

[ 2022年4月16日 13:33 ]

今田耕司
Photo By スポニチ

 お笑いタレント今田耕司(56)が、16日放送の読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」(土曜前11・55)に出演し、「ナインティナイン」岡村隆史(51)が第1子誕生を発表した舞台裏について語った。

 岡村は2日の吉本興業創業100周年特別公演「伝説の一日」で、「実は子どもができました。もう生まれました」と報告し、周囲を驚かせた。一昨年10月に一般女性と結婚しており、第1子は今年2月に生まれたという。性別は明かしていない。

 第1子誕生を知ったタイミングについて、今田は「あれは舞台上で」と、事前には知らなかったことを明かした。岡村と会話したところ、「『どうやねん?結婚生活』って言ったら『いろいろ大変ですねん。ご報告もありますし』って」との返答だったという。「だからその時にできたと(思った)、子供が。できた思うたから、『また終わってから話しよか?』って言って」。しかし、その後の岡村の様子を見て「聞かん方がいいと思って、ちょっと空気読んで。都合悪いんかなと思って」と見送ったという。岡村はその後、舞台上でサプライズ発表した。

 その発表を別の場所で聞いていたのが、「NON STYLE」井上裕介だった。「4階のロビーにいましたけど、岡村さんが言うた瞬間、そこにいた吉本の社員が全員、ダッシュで散っていきましたよ。『どういうことや!』って」。スタッフのてんやわんやぶりを明かし、笑わせた。今田も「吉本の110周年というくせに、吉本には一言も言ってなかった」と苦笑い。「安定期に入ってから発表するのかなと思ってた。まさか生まれて名前も決まってるとは…。恐ろしかったよ。岡村隆史は。サイコパスやなと」といじり倒していた。

 岡村の先輩で、1児のママでもあるタレントなるみは、発表前に岡村から報告を受けていたという。「家族や思うてるから、私のこと」と笑わせ、「女性の立場として聞きたかったんちゃうかな?」と推測。「あの秘密主義は何なんですかね?結婚の時も、え?もう結婚したの?してんの?みたいな」と、岡村の“情報統制”ぶりに驚きを口にしていた。

続きを表示

2022年4月16日のニュース