今田耕司 性強要問題で誘われた女性のタレコミ暴露「僕が知ってる映画の監督さんでした」

[ 2022年4月16日 14:03 ]

今田耕司
Photo By スポニチ

 お笑いタレント今田耕司(56)が、16日放送の読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」(土曜前11・55)に出演し、芸能界を震撼させている性行為強要問題について語った。

 俳優で映画監督の榊英雄をはじめ、俳優・木下ほうか、園子温監督が相次いで加害者として報じられている。今田は「僕も1回、飲んだ女の子は『あった』と言ってましたよ」と打ち明けた。

 今田によると、飲みの場で一緒になったその女性は、ある映画監督からホテルのラウンジに呼び出されたという。「ベタにホテルのラウンジに呼び出されて、みたいな。最初は演技の話で、『頑張れ』から、演技指導みたいなのから、『部屋取ってるから』って」。その監督は、さらにテレビドラマのようなベタすぎる“演出”に。「カウンターにホテルのカギをポンと置いた時に、(女性が)『笑いそうになった』って言ってましたね。『いまだにこんなヤツおんねや?』って。バーテンダー、聞かんふりのシャカシャカシャカシャカ…って」と、状況を妄想して笑わせた。

 今田は名前こそ明かさなかったものの、「僕が知ってる映画の監督さんでしたよ。有名な映画を撮っている…」と打ち明け、驚かせていた。

続きを表示

2022年4月16日のニュース