東野幸治「仕事なくなるやん。黙っとこ」 新番組「ポップUP!」ゲスト出演で謝罪したワケ

[ 2022年4月16日 14:42 ]

お笑いタレントの東野幸治
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの東野幸治(54)が、15日深夜放送のABCラジオ「東野幸治のホンモノラジオ」(金曜深夜1・00)に出演。フジテレビで今月4日から始まった新番組「ポップUP!」にゲスト出演した際のエピソードを紹介した。

 今年2月に新型コロナウイルスに感染した東野。その後、MCを務めるフジテレビ「ワイドナショー」の共演者も複数、コロナに感染したことを受け“おわび行脚”として共演者の番組に出演している。

 ワイドナショーで共演した山崎夕貴アナウンサーも感染したことから、東野は今月7日の木曜日に山崎アナがMCを務める「ポップUP!」にゲスト出演。「僕なりに頑張って手応えはあった」とした。

 ところが、今週に入って「ポップUP!」の視聴率が苦戦している記事を読み「始まった時はご祝儀相場で3%あって、それが2%、4日目には1%台突入ってあって、月火水木…俺やん!」と1人でツッコミ。

 「やばいやばい。仕事なくなるやん。黙っておこうと思って。あれから誰もポップUPのこと言うてこえへん。申し訳ない!」と異例の謝罪を行った。

続きを表示

2022年4月16日のニュース