ヒカキン、交通費4万かけセブンの400円パスタ買ってみた!故郷・新潟の母も驚き「意味わからん」

[ 2022年4月16日 17:10 ]

ユーチューバーのHIKAKIN
Photo By スポニチ

 ユーチューバーのヒカキン(32)が15日、自身のYouTubeチャンネルを更新。「【旅動画】交通費4万円かけてセブンの幻の400円のパスタ食べに行く旅行」というタイトルで動画を投稿し、まさかの企画に挑戦した。

 「さあ、これからお昼ごはん。セブンイレブンのパスタでも食うか!」と言いながら、登場したヒカキン。ここまでなら日常動画と同じだが、なんと往復の交通費約4万円をかけて東京から故郷・新潟へ里帰りするという。お目当ての商品は「大盛 トマトガーリックソースのパスタ」480円(税込518円)だといい、たまたま新潟で食べたときに感動を覚えたそう。東京で買おうとしたものの、同商品は新潟・北陸・沖縄でしか販売されていないことを後で知ったという。

 新幹線のグランクラスに飛び乗ったヒカキンは、片道約2時間をかけて故郷に到着。迎えに来た母に目的を伝えると「何を考えてるの?意味わからんし!」とあきれられていた。そして、祈るように店舗を回ったところ、3軒目で無事に確保に成功。母に「4つ全部買って来て!」といい「やったー!」とガッツポーズを見せていた。

 実食の時間になると、ヒカキンは思わず拍手。「これがお店で出てきても『うまいね』ってなるよ。マジでうまいよ。東京にも似たようなのはあるんだけど、ピリ辛なんだよね。本当にこれも売って欲しい、365日毎晩食べても大丈夫」とこれ以上ない賛辞を送り、母も「おいしい」と笑顔を見せていた。

 その後は、お土産を渡し、しばらく親子でコーヒータイムを楽しんだヒカキン。「新潟は新幹線が通ってるから近くでいいんだよね。今は乗り換えなしで1時間50分くらいだから。通勤で2時間かけてる人もいるくらいだからね、俺も通おうかな?」とジョークを飛ばし、笑わせていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月16日のニュース