TBS宇内梨沙アナ「ミカサ気分です」進撃の巨人コスプレに「可愛過ぎる」「実写版で出演いけますよ」の声

[ 2022年4月16日 17:14 ]

TBS宇内梨沙アナウンサー公式インスタグラム(@risaunai)より

 TBSの宇内梨沙アナウンサー(30)が16日までに自身のSNSを更新。人気漫画「進撃の巨人」に登場する調査兵団のコスプレ姿を披露した。

 インスタグラムでは「『エレンは私が守る。』なんてね」と書き出すと、USJでカーキのマントにキャメルの上着、白いパンツを履き、立体機動装置を手にした姿をアップ。壁画を前にポーズを取る姿もアップすると、「調査兵団コスです。ミカサ気分です…お仕事です。許してっ!」と同漫画の登場人物・ミカサ・アッカーマンの気分であるとした。ハッシュタグでは「アッコにおまかせ」と添えた。

 ツイッターでは「進撃の巨人のアトラクション面白かったです~!しかも調査兵団なりきりグッズもあるので、自作なしでここまでコスプレできちゃいました」と記した。

 宇内アナのコスプレ姿にフォロワーからは「可愛過ぎる」「三十路アッカーマン、お姫様抱っこするしかねぇ!」「実写版で出演いけますよ」「マジでミカサっぽい 兵長カッコいい」「すげえ!進撃だね」といった反響が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月16日のニュース