×

山口もえ 小倉優子とはキャラ被り「全盛期の頃って全く共演がなかった」も…心打ち抜かれたワケ

[ 2022年4月16日 13:44 ]

山口もえ
Photo By スポニチ

 タレントの山口もえ(44)が16日放送のカンテレ情報番組「土曜はナニする!?」(土曜前8・30)に出演。後輩のタレント・小倉優子(38)との関係について明かした。

 この日は、仲の良い小倉との「日帰り旅」企画で共演。お互い3児のママで、普段から芸能人同士でママ友会を開くほど仲良し。子ども抜きで2人だけで旅するのは初めてといい、茨城・つくばエリアをのんびり2人で旅した。

 かつて“不思議ちゃんキャラ”でバラエティー界を席巻した2人。山口は「お互いバラエティー全盛期の頃って全く共演がなかったんですよ。優子ちゃんが呼ばれるか、私が呼ばれるか」とキャラ被りで共演経験はほぼなかったことと回顧。プライベートで知り合ったことで「こんなにオープンな、ピュアな子なんだって思って、そこでなんか私、心打ち抜かれたの」と明かした。

 小倉も「もえさん…先輩なのに気を遣わずに私が遊んでもらっちゃう感じ。優しい」と感謝。山口は「考えると、人を助けることが好きだから、それこそ、さっき優子ちゃんにおごったみたいな、人におごるのも大好きなの。趣味、おごる事」と告白。すると、小倉は「じゃあ、ここのランチ代も…」とちゃっかりおねだり。山口も「私も払うの?」と笑いつつも「任せてちょうだい」としっかりと先輩の顔を見せた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年4月16日のニュース