×

仲間由紀恵 「大型バイクの免許欲しかった」から船舶免許取得の過去 生瀬勝久「飛び過ぎなんだよ」

[ 2021年6月24日 15:28 ]

仲間由紀恵
Photo By スポニチ

 女優の仲間由紀恵(41)が23日放送の日本テレビ系「それって!?実際どうなの課」(水曜後11・59)に出演。意外な特技を明かし、俳優の生瀬勝久(60)から痛烈なツッコミを受ける場面があった。

 番組MCで“課長”として出演する生瀬の“コネ”で友情出演。これまで仲間主演のテレビ朝日「TRICKシリーズ、日本テレビ「ごくせん」シリーズをはじめ、多くの作品で共演してきた2人。プライベートでも親交のある大の仲良しだという。

 この日は生瀬とともに高級魚マゴチの釣りロケに参加。仲間が「釣りはやっぱりなかなか行く機会はないんですけど、嫌いではない」と話すと、生瀬は「彼女は釣り好きでもなんでもないんですよ。でも、すごい才能をお持ち。船舶」とニヤリ。仲間も「船舶免許持ってます。運転は大丈夫です」と胸を張った。

 沖縄出身ということもあり、「海は近いですね」と仲間。「(船酔いも)全然大丈夫です。父が遠洋漁業をやっていたんですよ、マグロ漁船に乗っていて。しょっちゅう(父の)迎えとか送りに海にも行ってましたし、海に遊びにも行ってました。中学の頃とか学校が終わってそのまま海に遊びに行って、友だちと制服のまま(海に)飛び込んだりとか、そうやって遊んだりもしてましたよ」と笑った。

 とはいえ「(運転は)まったくしてないですね」という仲間。免許取得のいきさつを聞かれ、「大型バイクの免許が昔、若い頃欲しかったんですけど、周りに反対されてしまい、バイクがダメならじゃあ、海だ!と思って」と笑顔を見せた。

 そんなことをあっけらかんと話す仲間に、生瀬は「違うよ、飛び過ぎなんだよ。おかしいの、この人!」と痛烈にツッコミ。続けて「昔よく、奥さんと2人で旅行行ってたら、『暇だね~』って言って、(仲間に)電話したら必ず『来る』って言うの。鳴門だよ?徳島県だよ?」とあきれ顔。「『来る?』って言ったら『来る』って、1人で新幹線に乗って、最後、バスに乗って(来た)」と意外にも行動的な仲間の素顔を明かした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年6月24日のニュース