今田耕司「しょうもな!よその事務所行って」 女優に興味なしのイケメン後輩芸人を“破門”

[ 2021年6月24日 05:30 ]

今田耕司
Photo By スポニチ

 お笑い芸人・今田耕司(55)が、23日深夜に放送されたABCテレビのバラエティー番組「今ちゃんの『実は…』」(水曜後11・17)に出演。お笑いコンビ「アインシュタイン」の河井ゆずる(40)にガッカリする一幕があった。

 番組では「芸能界の恋愛事情」についてトークを展開。今田が「独身が多いからね」と後輩芸人を見渡すと、河井はすかさず「だから、一発逆転を狙ってほしいですけどね、稲田にも」と、ブサイクで有名な相方の稲田直樹(36)を指名した。だが、今田は「そりゃあ、ゆずるやろ!ゆずるこそ、みんなの期待背負ってんちゃう?女優さんとか。いうても、吉本のイケメンランキングやから」と、イケメン男の反応を待った。河井が40歳という年齢を聞くと「今からの5年くらいが、一番脂乗るやん」と、大いに期待した。

 だが、稲田が「興味ないとか、言うんですよ」と河井の本音を暴露。すると今田は「うわっ。しょうもな!おもんな!よその事務所行って」とガッカリし、河井は「えっ? 破門? 破門ですか」と苦笑い。今田は続けて「東京行く目的の半分は売れることやけど、半分は芸能人と付き合うことやろ!」と、草食系ぶりを残念がった。

 ただ、河井は「気の強いイメージとかがあるので」と、芸能界の女性を敬遠する気持ちを語ると、今田は「気が強いなんて言うても、あんなの鎧や、鎧。ポーンと1個脱がしてみいな。弱い、弱い。普通の女の子や」と指南。お笑いコンビ「シャンプーハット」のてつじ(45)から「脱がしたこと、無いやないですか」と振られても、今田は「てつじ、あんねん」と照れ笑いで“過去の勲章”をほのめかした。

 さらに今田は「今、好きな人おらへんの? 共演していて素敵やなという人」と振っても、河井は「本当に知らないです。アイドルの方とかも」と話し、タイプの女性を振られると「三歩下がって、みたいな。古いタイプの方が」と本音。今田が「共演して、可愛かったなとか、頭いいなとか、そういうところから興味出ない?」と返しても、河井は「お付き合いしたいとは、また別です」と乗ってこず、今田は不思議がっていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「ジャニーズ」特集記事

2021年6月24日のニュース