坂井真紀 14年ぶりコント挑戦「ココリコミラクルタイプ」以来!サンド富澤とも「うれしい再会」

[ 2021年6月24日 17:00 ]

「ただ今、コント中。」にゲスト出演、14年ぶりにコントに挑む坂井真紀(C)フジテレビ
Photo By 提供写真

 女優の坂井真紀(51)が7月10日に放送されるフジテレビ土曜プレミアム「ただ今、コント中。」(後9・00~11・10)にゲスト出演。レギュラーメンバーだった同局「ココリコミラクルタイプ」(2001年4月~07年9月)以来、約14年ぶりにコントに挑む。

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」が座長を務めるフジの大型コント特番。昨年8月、12月に続く第3弾の放送が決定した。坂井のほか、女優の高畑淳子(66)歌手のDAIGO(43)も初参戦する。

 今回、久々のコント挑戦となったのは新作「ピュア探偵」。女性の遺体が発見された、とある洋館ホテル。自殺なのか?殺人なのか?“ピュアな探偵”(サンドウィッチマン・富澤たけし)が、その謎を追う。坂井は女性が勤める会社社長役。「大事な社員を死なせてしまった」と悲観しながらも、探偵や洋館の支配人(バイきんぐ・西村瑞樹)、客の男ら(狩野英孝、しずる・村上純)と真相に迫ろうとする。

 当時はコント三昧といっても過言ではない日々だったという坂井は「コントの達人たちに囲まれて、すごく緊張もしましたが、今回のコントは、ドラマを撮影する時のような気持ちでできるものでしたので、とても楽しませていただきました。コントは大好きです」。富澤とは2014年10月期のTBS日曜劇場「ごめんね青春!」で共演し「恋仲を演じたんですよ。うれしい再会でした。(かまいたち)山内(健司)さんは、あるロケ番組でライバル関係だったので、顔を見ると『憎たらしい~』って思っていました(笑)」と振り返った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「ジャニーズ」特集記事

2021年6月24日のニュース