清水ミチコ 鉄板“都知事モノマネ”をスタッフから注意「やるなとは言ってませんけどって…」

[ 2021年6月24日 17:39 ]

清水ミチコ
Photo By スポニチ

 タレントの清水ミチコ(61)が24日、木曜パーソナリティーを務めるニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(月~金曜前11・30)で、自身の“鉄板モノマネ”についてコメントする一幕があった。

 清水のモノマネレパートリーは、昭和のアイドル、大御所アーティスト、アニメキャラクターなど、多彩なラインナップだが、5年ほど前からは小池百合子都知事もレパートリーに。今では“鉄板”であり、ライブや自身のYouTubeチャンネルで披露しているが、25日に告示、7月4日に投開票の「都議会議員選挙2021」を控えて、事務所スタッフから注意を受けたという。

 木曜アシスタントのお笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(43)が「今日(番組)が始まる前にスタッフさんから『もうすぐ都議選だから、小池さんのモノマネはあんまりやらないでください』って言われていましたね」と指摘すると、清水は「『しすぎに注意してください』って。『やるな』とは言っていませんけどって」とスタッフとのやり取りを告白。「あれ、大人としてめっちゃおもしろい。あの注意」と笑いながら明かしつつ、「『しすぎに注意』っていう注意を若手の前でやめてくれよと思ったね」と吐露していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年6月24日のニュース