大谷の偉業達成記念Tシャツ、アドバイザリー契約のデサントが抽選販売へ

[ 2022年8月11日 02:30 ]

ア・リーグ   エンゼルス5ー1アスレチックス ( 2022年8月9日    オークランド )

渋谷スクランブル交差点の大型ビジョンには大谷の快挙を祝う映像が流された(撮影・村上 大輔)
Photo By スポニチ

 大谷とアドバイザリー契約を結ぶデサントジャパンは「2桁勝利、2桁本塁打」の達成を受け「社員一同、新たな歴史を刻まれるその瞬間を心待ちにしておりました。今後も、想像のはるか先を行く大谷選手のさらなる活躍を楽しみに、私たちも負けずに進化するモノづくりでサポートしていきます」と祝福のコメントを発表した。

 同社は大谷が試合や練習で着用するアンダーシャツを提供。偉業達成を記念した長袖Tシャツを抽選販売する。

 ≪米メディアも大々的に報道≫大谷のダブル2桁を米メディアも大々的に報じた。

 大リーグ公式サイトは「大谷が同じ試合でルースに並び、イチローを超えた」と紹介。2桁勝利&2桁本塁打に加え、日本選手歴代2位の118本塁打としたことも伝えた。地元紙ロサンゼルス・タイムズも「本塁打と勝利数を2桁に乗せ、ルースに並んだ」と見出しをつけた。

 地元紙オレンジカウンティー・レジスターは「打席で、マウンドで、大谷が金字塔を打ち立てた」と報じた。

続きを表示

2022年8月11日のニュース