中日・根尾が打者4人完全 大阪桐蔭の先輩、中田に「胸を借りるつもりで思いっきり投げた」全球直球で中飛

[ 2022年8月11日 16:51 ]

セ・リーグ   中日-巨人 ( 2022年8月11日    バンテリンD )

<中・巨>イニングまたぎも無失点に抑え、ベンチ前で手を叩く根尾(撮影・椎名 航)
Photo By スポニチ

 中日の根尾が5点劣勢の6回2死二塁から松葉に代わって登板した。3日のヤクルト戦(神宮)以来、中7日での登板となった根尾は、北村を151キロの内角直球で空振り三振に仕留めてピンチを脱出した。

 
7回もマウンドに上がり、先頭の丸を12球粘られた末に左飛。大阪桐蔭の先輩・中田には全球直球勝負で中飛、ウォーカーはスライダーで捕ゴロに打ち取り、打者4人をパーフェクトに抑えた。直球の最速は153キロをマークした。

 前回登板ではサンタナにプロ入り初本塁打を浴びるなど2回を投げ3点を失ったが、この日はイニングまたぎできっちりと役目を果たした。

 ▼中日・根尾 先輩の胸を借りるつもりで思いっきり投げた。(前回からの修正点は)たくさんある。投げていなくても、先輩の投球を見て勉強していた。勉強したことを試合で取り入れたことが良かったかなと思う。

続きを表示

2022年8月11日のニュース