滝沢秀明氏 NFT開始を報告 自身が撮影&被写体の火山写真10種類 次なる火山登山の遠征にも意欲

[ 2023年1月15日 22:35 ]

滝沢秀明氏のインスタグラムアカウント(@tackeystagram_official)から

 ジャニーズ事務所の副社長を退任し、事務所を退社した滝沢秀明氏(40)が15日、自身のインスタグラムのストーリーズで英語でNFTを始めたことを報告した。

 滝沢氏が販売するのは100枚のNFTフォト。滝沢氏が訪れた噴火口の10種類の画像を10枚ずつ用意。滝沢氏が写ったもの、自身が撮影したものなどもあり、1枚1ETH(イーサリアム、約19万6000円)や0.3ETH(約5万9000円)などで取引されている。商業目的での使用は認めていない。

 滝沢氏は自身のツイッターやインスタグラムのアイコンにも溶岩の写真を掲載するなど、火山探検家の顔もある。世界の五大溶岩湖のうち、4カ所は探検済みなほど。この日NFTを紹介するページでも「Volcano Adventure Club(火山冒険クラブ)」と書かれ、プロジェクトについて「火山のクレーターは地球の起源です。これらのクレーターに降りようとする人はほんの一握りです。そんな命がけの場所に足を踏み入れ、自然の成り立ちを感じています。冒険を続けて、誰も行ったことのない場所に足を踏み入れたいと思っています。これらの経験をNFTを通じてより多くの観客と共有し、それをコミュニケーションの手段として使用し、より多くのことを表現したい」と説明。具体的プランはまだ決まっていないとしながらも、次なる火山登山の遠征に意欲も見せている。

続きを表示

2023年1月15日のニュース