中居正広「♪帰ってきたぞ」本格復帰 休養前よりふっくら 10月は「ヤバかった」けど「万全です」

[ 2023年1月15日 04:59 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 昨年11月から体調不良のため休養していたタレントの中居正広(50)が約2カ月ぶりに復帰したテレビ朝日「中居正広のキャスターな会」(土曜正午)が14日放送された。

 番組冒頭で「どうも、こんにちは」と、いつもと変わらぬ笑顔で第一声。休養前と比べても顔色は良く、ふっくらとした印象で、声にも張りがあった。「僕が“おかげさまで元気になりました!”と言うと“元気をアピール”とか言われる」と“中居節”をさく裂させ、復帰を報告。病状などについては明かさなかったが、体調は「万全ですね」と言い切り、ファンを安心させた。

 昨年10月1、8日放送の同番組を体調不良で欠席。15日放送分から復帰したが、11月に1カ月ほど休養すると発表。その後、休養期間を昨年いっぱいまで延長していた。

 昨年10月の体調については「ヤバかった」と振り返った。劇団ひとり(45)も「あのときは正直めちゃめちゃ気を使った」と回想。休養中には自身に関するネットニュースを見ていたことを明かし「“年内(昨年内)に死ぬ”って(記事が出ていた)。みんな、俺死ぬと思ってた!?」と直球の質問をし、共演者はタジタジ。「死ぬ」というワードを9回も連呼しながらもスタジオを笑いに包み、巧みな進行ぶりで存在感を示した。来週以降の出演については「健康な人でも体調を壊したり、何が起こるか分からない」と冗談めかしつつ「今年はこんな感じでやっていきたい」と意気込んだ。

 深夜にはニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」が放送された。「帰ってきたウルトラマン」の音楽に合わせて、♪帰ってきたぞ…と報告。この2カ月の休養期間について「何をやっているのかというと、じっとしてたのよ。ずっと日記とかレシピとか、書き物をしていた」と明かした。

 個人事務所の公式サイトでも「本格的に復帰いたします」と宣言。この日、TBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜後8・57)の収録に参加し、完全復活を印象づけた。

 ≪滝沢氏、山Pも復帰に喜びの反応≫中居の復帰を受けて、ジャニーズ事務所時代の後輩である滝沢秀明氏(40)は「中居君更にかっこよくなってる!すげぇ~!」とツイッターのプロフィル欄に投稿して祝福した。山下智久(37)は13日夜、ツイッターで中居宛てとは明示しなかったが「先輩お帰りなさい」とハートマークをつけて喜んでいた。

続きを表示

2023年1月15日のニュース