反町隆史 妻・松嶋菜々子との18歳・長女が父の職業を勘違いしたワケ「365日ほぼ…」

[ 2023年1月15日 08:33 ]

俳優の反町隆史
Photo By スポニチ

 俳優の反町隆史(49)が15日、フジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。妻で女優の松嶋菜々子(49)との長女が子どもの頃、自身の職業を勘違いしていたことを明かした。

 この日は18日にスタートする同局「スタンドUPスタート」(水曜後10・00)で共演する高橋克実、小泉孝太郎との鼎(てい)談。撮影現場でも3人の共通の趣味・ゴルフの話題で盛り上がっているという。

 小泉が自身がゴルフを始めたきっかけについて「僕は当時、野球部で、終わってからみんなでやりだして。その頃に父親が“やるんだったら、真剣にやりなさい”と。“ゴルフは一生できるし、いろいろな方と付き合いも増えるから”って。“ある程度、練習したら連れていってあげるから”って。だったらって、3カ月練習して連れて行ってもらいましたね」と話すと、高橋が反町に対して「練習場、大好きじゃん」とニヤリ。

 これに、反町も「練習場は好きじゃないんだけど」と笑いつつ「夏場は朝の5時前に練習(に行っている)」とサラリ。続けて、「昔は子どもが小さいときに、上の子がまだ生まれて…ぐらいの時にゴルフすごいハマってたんです。今よりハマっていて、今より練習してた」と告白。「それを4年間ぐらい、365日ほぼ毎日、練習してたんです。娘がちょっと大きくなった時に俺のことプロゴルファーだと思ってたんです。お父さん、試合に出ないね…ぐらいな感じで」と苦笑するばかり。

 そんな反町に高橋も「そりゃ思うでしょ。毎日、それ(道具)を持って出かけてるんだから」とツッコミ。反町は「今はちょっと落ち着きましたと。練習は…」と笑った。

 反町はフジ「GTO」(97年)で共演した松嶋と01年2月に結婚。04年5月に長女、07年11月に次女が誕生している。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月15日のニュース