矢端名結アナ 赤ちゃんへの“触ってもいいですか?”に悩み 想定外の男性で「一瞬反応に困ってしまって」

[ 2023年1月15日 16:35 ]

矢端名結公式インスタグラム(@miyu_yabata)から

 お笑いコンビ「アルコ&ピース」の酒井健太(39)の妻で、フリーアナウンサー・矢端名結(みゆ、29)が15日、自身のインスタグラムを更新。生後7カ月の長女を連れて歩くことに、悩みを明かした。

 矢端アナは「赤ちゃんを連れていると沢山の方が声をかけてくれてとっても嬉しいんですけど、突然の『可愛いですね、触らせてもらってもいいですか?』って皆さんどうしていますか?」と投稿。「お年寄りや女性の方だったら『どーぞー!』って私はしてしまうのですが…今日は男性の方からの想定外のお言葉だったので、一瞬反応に困ってしまって…」とつづった。

 「そしたら『あ、ダメですよね…』って言われて、本当に子供が好きな人で純粋な気持ちを傷つけてしまったかなぁ。とモヤモヤしてしまって あの時私はどうすればよかったんだぁー!!」とコメント。切実な思いを吐露した。

 これについて「なぜ男性だとダメなんですか」と聞かれると「全然ダメではないのですが、若い男性から言われたのが初めてだったので…!」と返答。その他に「確かに難しいシーンですよね」「ごめんなさいと言うしかないかも」「今の時期『触らせて!』ってのはちょっと無理があるよね?」「赤ちゃんに触るとウイルスが接触感染する恐れもあるそうですし、矢端さんの行動は間違っていないと思います!」との声が寄せられている。

続きを表示

2023年1月15日のニュース