「笑点」新メンバーは2月5日放送から登場、三遊亭円楽さん後任 ネットわくわく「誰がくるのかな」

[ 2023年1月15日 18:17 ]

春風亭昇太
Photo By スポニチ

 日本テレビの人気番組「笑点」(日曜後5・30)の大喜利の新メンバーが、2月5日の放送から登場することが15日の放送で予告された。昨年9月30日に肺がんのため死去した六代目三遊亭円楽さん(享年72)の後任。新メンバーが加わるのは昨年1月の桂宮治(46)以来となる。

 新メンバーについては、今月1日に放送された「笑点 お正月だよ!大喜利まつり」で、司会の春風亭昇太が「新メンバーは2月から登場します」と発表。15日放送のラストでは「2月5日にいよいよ新メンバーが登場!」と告知された。

 新メンバーの候補としては、「今最もチケットが取れない落語家」といわれる春風亭一之輔(44)、昨年に真打に昇進した美人落語家・蝶花楼桃花(41)、笑点メンバーでもある三遊亭好楽(76)の息子で円楽さんの弟子でもある三遊亭王楽(45)らが取り沙汰されている。

 SNSでは「誰がくるのかな」「楽しみ」「何色の着物を着るのかな?」と新メンバー発表を心待ちにする声が続々。この日の大喜利の助っ人は柳亭小痴楽(34)が務めたが、「大喜利とか苦手って言ってたのに…小痴楽さん面白かったー!レギュラーにならんかな」「小痴楽師匠が出ると宮治師匠も生き生きするしマジでいいと思う」「小痴楽師匠笑点面白かった。新メンバー抜擢くるかな」と推す声もあった

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月15日のニュース