安住紳一郎アナ 「私たち付き合ってるなんてそんな噂出たら…」コロナ感染で江藤愛アナと一緒に心配

[ 2023年1月15日 11:51 ]

TBSの安住紳一郎アナウンサー
Photo By スポニチ

 TBSの安住紳一郎アナウンサー(49)が15日、新型コロナウイルス陽性のため欠席していた、パーソナリティーを務めている同局ラジオ「安住紳一郎の日曜天国」(日曜前10・00)に復帰。ほぼ同時に感染した同局の江藤愛アナウンサー(37)について言及した。

 安住アナは、自身がコロナに感染した話の中で「江藤愛アナウンサーもほぼ同時に感染が分かりまして」と言い、「レコード大賞のスタッフがたくさんかかっているのかっていうと、実はそうでもなくて、あれだけスタッフがいたんですけども、あの後に調べましたら、スタッフは50代の男性1人だけで、その3人ってことなんですよねえ」と説明。

 そして、「江藤愛アナウンサーと症状がほぼ一緒なんですけどねえ、もしかしたら私がうつしちゃったのかも知れないな、なんて思って。江藤さんもね、“安住さん、私たち付き合ってるなんてそんな噂出たらどうします?”なんて言ってね。“どうする?”なんて言ってたんですけど、誰もそんなこと言いやしませんでしたね、うーん。2人でそんな話もしたんですよね」と明かした。

 安住アナは、4日から司会を務める同局の朝の情報番組「THE TIME,」(月~金曜前5・20)、7日の劇作家の三谷幸喜氏(61)とタッグを組む「情報7daysニュースキャスター」(土曜後10・00)、「日曜天国」新年最初の放送となった8日の放送を休んでいたが、10日の「THE TIME,」から復帰している。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月15日のニュース