反町隆史 今でもハマっているゴルフを始めたきっかけは妻・松嶋菜々子「うちの妻とデートするのに…」

[ 2023年1月15日 08:15 ]

俳優の反町隆史
Photo By スポニチ

 俳優の反町隆史(49)が15日、フジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。趣味のゴルフを始めたきっかけが妻で女優の松嶋菜々子(49)との交際だったことを明かす場面があった。

 この日は18日にスタートする同局「スタンドUPスタート」(水曜後10・00)で共演する高橋克実、小泉孝太郎との鼎(てい)談。撮影現場でも3人の共通の趣味・ゴルフの話題で盛り上がっているという。

 高橋が反町について「凝り性だから。マメっていうか、あらゆることに、ボール一つとっても延々しゃべってられる」とそのハマり方をイジると、反町は「一番最初にやったのが24歳の時。うちの妻とデートするのに、うまくごまかすために最初やったんです」と始めた意外なきっかけを明かした。

 「(多)人数でたくさん行くでしょ?」と反町。これには高橋、小泉も「なるほど」「初耳です」と驚き。「みんなでワイワイ楽しく行けるよ!的な感じで。(ゴルフのことは)全然好きじゃなかったね」と笑った。

 反町はフジ「GTO」(97年)で共演した松嶋と01年2月に結婚。04年5月に長女、07年11月に次女が誕生している。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月15日のニュース