乃木坂・阪口珠美 右耳低音障害型難聴で一部のライブ活動制限「申し訳ない気持ち」 不調は1年ほど前から

[ 2023年1月15日 16:30 ]

乃木坂46の阪口珠美
Photo By スポニチ

 「乃木坂46」の阪口珠美(21)が15日、右耳低音障害型難聴を患い、一部のライブ活動を制限するとグループのブログで報告した。

 坂口は「皆様に体調の事でお伝えしたい事があります」と切り出し、「」右耳低音障害型難聴の為 2023年2月22日(水)に開催の11th YEAR BIRTHDAY LIVEの出演をお休みさせていただくことになりました」と難聴のため、2月の11周年のバースデーライブを欠席すると明かした。

 「一年ほど前からライブのリハが始まると同時に耳の調子が悪くなる事が多々ありました」と坂口。「アンダーメンバーとしてはアンダーライブと全体ライブが年間通してずっと続いていました。ライブでは活躍出来る場を作っていただけて有難く感じていましたし 何より私はライブのステージが大好きだったので ついつい楽しい気持ちを優先させてしまい その結果耳の調子は日々悪化してしまいました」と説明。「そして今回バースデーライブ開催が決まった際、お医者様からのアドバイスもあり、初めてスタッフさんにご相談させていただきお休みさせていただくことになりました」と続けた。

 「乃木坂46としての活動が大好きだからその一番の舞台であるバスラをお休みする事は私にとってとてもとても悔しくて、このままここにいて良いのかな?と思ってしまうし、何よりいつも楽しみに応援してくれている皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです」と悔しい胸の内を吐露。「スタッフさんも親身になって相談にのってくださり私の悔しい気持ちややるせない気持ちも汲んでくださって
DAY4の3期生ライブ DAY5の真夏さんご卒業コンサートのみ出演させていただくことになりました」としたうえで「申し訳ない気持ちと、そして個人的な理由にもかかわらずこのように温かく対応してくださった事に感謝の気持ちでいっぱいです」とつづった。

 「全ての皆様への恩返しの気持ちで その他の活動、オンラインミート&グリート これからも今まで同様に全力で楽しく頑張らせていただきたいです。ライブのリハや本番の時以外、普段のお仕事、日常生活の時は症状も落ち着いているのでご安心ください。これからも宜しくお願いします!」と記した。

続きを表示

2023年1月15日のニュース