JP 初対面のダウンタウン浜田からのキツい“洗礼”で「その後の絡み、記憶全部飛んだ」

[ 2023年1月15日 15:23 ]

ものまねタレントのJP(公式インスタグラム=@metamonjp)から

 モノマネ芸人のJP(39)が15日放送のカンテレ「お笑いワイドショー マルコポロリ!」に出演。ダウンタウン・松本人志のモノマネエピソードを語った。

 フジテレビ「ワイドナショー」で松本の代役として登場し、一気にブレークしたJP。その後、読売テレビ「ダウンタウンDX」でも、松本に扮(ふん)して、オープニングで浜田雅功とともに登場する機会を得た。「浜田さんは、そのとき何ておっしゃったの?」と東野幸治に問われ、「楽屋で(緊張して)待ってたら、ツカツカツカ…と(来て)この辺の距離で、“オマエ、松本似てへんねん!”って」。JPの顔面と近すぎる距離に顔を近づけ威圧してきたことを明かし、スタジオメンバーを爆笑させた。

 「なんでそんなこと言うんやろ」と思わずJPに同情した月亭方正に、東野は「言うといて!後輩がすごい緊張して待ってるのに、第一声この(至近)距離で“似てへんねん!”て…」と大笑い。JPは「その後に絡みがあったんですすけど、ほぼ記憶全部飛んじゃって…」と、大物から浴びた“洗礼”を振り返り、苦笑いだった。 

続きを表示

2023年1月15日のニュース