桃井かおり 日本での田舎暮らし「ふざけんなよ!」と思った出来事 「百恵さんのペンションが建った時…」

[ 2023年1月15日 10:57 ]

桃井かおり
Photo By スポニチ

 女優の桃井かおり(71)が14日放送の日本テレビ「マツコ会議」(土曜後11・00)に米ロサンゼルスからリモート出演。「住居」へのこだわりについて語った。

 10年以上前にロスへ移住した桃井。日本にいた頃から住居にはこだわりを持っていたという。「いろんなことをやってみて、その場所における最高を目指してやったんだけど…それはそれでよかったんだが、LAだったっていうね」と語った。

 日本にいた頃に暮らしていた八ヶ岳の家は「父が終の棲家にしたいってそこに建てたんだけど、老後はね、田舎じゃないわけよ。便利じゃないとダメなわけ」と桃井節。「あたしが(芸能界が)嫌になった時かな、住んだんですけど。畑(仕事)とかやってましたよ」と振り返った。

 さらに「(山口)百恵さんのペンションが建った時で、そこ経由でうちにまわるっていう観光バスがまわってて。もんぺ姿の桃井かおりを撮られたっていう事件がありましたけど」と苦笑。「ふざけんなよ!わざと履いてるんだよって。衣装だよ!って感じで」と悪態をついて、笑いを誘っていた。

続きを表示

2023年1月15日のニュース