草なぎ剛 昨年最も高額な買い物に「今の“ピー”入れといて」 海原やすよ・ともこが仰天

[ 2023年1月15日 15:33 ]

俳優の草なぎ剛
Photo By スポニチ

 俳優の草なぎ剛(48)が、15日放送の読売テレビ「草なぎやすとものうさぎとかめ」(日曜後0・35)に出演。高額な買い物を明かし、漫才コンビ「海原やすよ・ともこ」を仰天させた。

 この日は視聴者から葉書が届き「2022年に買ったもので一番高価なものは何ですか?」との質問が出て、草なぎは「ギターかな」と即答した。「ちなみに?」と海原やすよから金額の質問が出ると、草なぎの口に「超高額」というマークのテロップで出て、金額は放送されず。しかし、海原やすよ・ともこが「え~!」と大声を出してひっくり返り、「今の一応“ピー”入れといて」と苦笑いで草なぎがスタッフに答えるシーンが放送された。相当な額だったことが予想される。

 どうしても欲しかった理由について「ケリー・コリンズさんというギタリストがいて、YouTubeでその人にはまっちゃったの。オーバーオールとか着て、すごい味のある、この世でギターを弾くのが一番楽しいんだよっていう顔をしながら弾くおじさんなんだけど、こんな風に弾けたらな」と説明。ケリー・コリンズさんが使用するギターは「ギブソンのES335」だといい、中古でも数十万円から100万円を楽々超えるものまで幅広くあるようだ。

 草なぎは、アコースティックギターとエレキギターの中間の「セミアコ」というギターがあると説明し、「これはすごい欲しいなとなって。日本にたまたまあったの」と迷わず購入したと告白。昨年はステージで使用し「(自身が持っている)ギターでは一番高いかな。でも、もっと高いギターもある」などと話していた。

続きを表示

2023年1月15日のニュース