LIVE STAND 22―23 FUKUOKA」は2日でのべ1万8000人動員

[ 2023年1月15日 19:06 ]

「LIVE STAND 22―23」を盛り上げた(左から)博多華丸、大吉、中川家の剛、礼二、タカアンドトシのタカ、トシ、千鳥の大悟、ノブ、かまいたちの山内、濱家
Photo By スポニチ

 日本最大級のお笑いフェス「LIVE STAND 22―23 FUKUOKA」は15日、福岡県のマリンメッセ福岡で最終日となる2日目を迎えた。2日でのべ1万8000人を動員するなど大盛況で幕を閉じた。

 「LIVE STAND 22―23」を盛り上げる“ライブスタンジャー”の中から博多華丸・大吉、中川家、タカアンドトシ、千鳥、かまいたちが公演終了後に取材に応じた。「海原やすよ・ともこ」は休演。

 博多大吉は「福岡は初めてだったので、こんなに大盛況で終わって本当にホッとしています」と実感を込めた。博多華丸は「吉本殿の12人だと思っています」とアピール。「バックステージなど協力してくれた屋台やお店の方が本業として午後9時ぐらいにオープンすればそこで成功だと思います」と笑いを誘った。

 千鳥のノブは右椎骨動脈解離で昨年8月の東京公演を休演。「海原やすよ・ともこ」の海原ともこは「右ふくらはぎ肉離れ及び右膝前十字じん帯断裂」で手術を受けるため、福岡公演を休演した。中川家の礼二は「もし次やるならみんなでお祓いに行って万全の状態でやれるチャンスがあればやってみたい」と意気込んだ。
 

続きを表示

2023年1月15日のニュース