コムドット人気メンバーが“再改名”を発表「またもや世間を騒がせてしまい申し訳ない」

[ 2023年1月15日 17:03 ]

コムドット
Photo By スポニチ

 チャンネル登録者数405万人を超える人気ユーチューバーグループ「コムドット」が15日に公式ツイッターを更新。メンバー・うらたが“再改名”することを発表した。

 公式ツイッターでは「去年ヤバ人を卒業するため"うらた"に改名したゆうまが、2023年気持ち新しく活動していくためにまた改名する模様です 皆さんの投票で2023年の名前が決まるので是非参加よろしくお願いします」と発表。候補は「ゆうま、ウラヌス、うらたん、浦島太郎、うらたっち、マーシャル・D・ウラチ」の6つとなっている。

 これに本人もツイッターで「僕の更生プログラムがまた起動しました。またもや世間を騒がせてしまい申し訳ないです エネルギッシュで真っ当な人間として生まれ変わることを約束します。僕本人の推しはウラヌスちぇす」と反応している。

 昨年7月も同様に、視聴者からの投票により「ゆうま」から「うらた」への改名が決定。「半年間限定でとりあえずやってみたい。でも凄い気に入っちゃったら、そのままいくかもしれない」と言っていたものの“再改名”となった。

続きを表示

2023年1月15日のニュース