田原俊彦 さんまと初共演後にジャニーさんが大激怒 理由は「初めてテレビで…」

[ 2023年1月15日 19:55 ]

歌手でタレントの田原俊彦
Photo By スポニチ

 歌手の田原俊彦(61)が15日放送の日本テレビ「行列のできる相談所。」3時間スペシャル(日曜後7・00)に出演。お笑いタレント・明石家さんま(67)と初共演した後にジャニー喜多川さん(2019年死去、享年87)に激怒された出来事を振り返った。

 スペシャルゲストとして登場した田原。1980年にデビュー以降、テレビ局でさんまとすれ違うことはあっても、まともに会話をしたことはなかった。さんまと初めてしっかり話したのは「さんまのまんま」だったと振り返った田原。

 その時に「初めてテレビでタバコを吸わされたのよ」と明かしてスタジオの若手俳優を驚かせた。さんまは「本番中にタバコ吸いながらやってたから。トシちゃんも吸って」と懐かしんだ。

 だが「ほいで、あとでエラい怒られたんやな、お前。タバコ吸って。ジャニーさんが怒って」とさんまが勧めた行動によって田原はジャニーさんに怒られたという。田原は「そうですよ」と当時のことを思い出して苦笑いしていた。

 ジャニーさんが田原に怒っている時にさんまは「フジテレビのメイク室でジャニーさんに“ジャニーズ入れておくんなはれ”って言って」とまさかの直談判。これにジャニーさんは振り返りながら「YOUはダメ」と拒否したと明かしてスタジオを笑わせた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月15日のニュース