「JO1」白岩瑠姫 コロナ感染で急きょイベント休演 佐藤景瑚が代演

[ 2023年1月15日 15:35 ]

「JO1」の白岩瑠姫
Photo By スポニチ

 11人組ボーイズグループ「JO1」の白岩瑠姫(25)が15日、新型コロナウイルスに感染したことが所属事務所のサイトで発表された。

 サイトでは「弊社所属・JO1 白岩瑠姫の新型コロナウイルス感染が確認されましたのでご報告申し上げます」と報告。「先日喉の痛みと体調不良を訴えたため、PCR検査を受けた」とし、陽性が確認されたという。現在は自主隔離の上、医療機関の指示に従い、療養している。

 白岩はこの日、横浜アリナーで開催される「オールナイトニッポンXスペシャルライブ2023」への出演を予定していたが、「新型コロナウイルス感染に関するガイドラインに基づき、出演キャンセルの判断に至りました」と説明。「直前のご案内になってしまったこと、並びに出演を楽しみにしていただいていた皆様、関係者の皆様には多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことをお詫び申し上げるとともに、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます」と理解を求めた。

 白岩に代わり、メンバーの佐藤景瑚が代役を務める。

 イベントの公式サイトでも白岩の出演見送りを報告。佐藤の代演を明かし、「主催者としてもJO1の皆さんのお力をお借りしながら、お客様に楽しんで頂けるライブにするべく努めて参ります。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます」としている。

続きを表示

2023年1月15日のニュース