木村カエラ ミカバンド「タイムマシンにおねがい」で高橋幸宏さん追悼「大好きなんだ、ほんとに」

[ 2023年1月15日 20:52 ]

木村カエラ公式インスタグラム(@kaela_official)から

 歌手の木村カエラ(38)が15日、自身のインスタグラムで、伝説のバンド「イエロー・マジック・オーケストラ(YMO)」のメンバーで日本を代表するドラマーの高橋幸宏さん(享年70)を追悼した。

 木村は2006年に“再々結成”した「サディスティック・ミカ・バンド」に3代目ボーカルとして加入。同バンドはアルバム「NARKISSOS」をリリース、翌年3月には一夜限りの復活ライブを行った。

 木村は高橋さん、加藤和彦さん、高中正義、小原礼と並んだ当時のショットをアップ。「幸宏さん。いつでも幸宏さんの声も、私にかけてくれた言葉も思い出せます。本当に素敵な幸宏さん。ずっと忘れることのない、私の大切な瞬間。ありがとうございました。大好きです」と追悼のメッセージを送った。

 そして「タイムマシンにおねがい」を演奏するミカバンドの動画を公開し、「かっこいいんだ。ほんと。大好きなんだ、ほんとに」と記した。

 ミカ・バンドは1971年に結成し、高橋さんは72年にドラマーとして加入。75年に解散し、89年に桐島かれん(58)をボーカルにたてて一時的に活動した。06年2月に木村と出演したCMが話題となり、同年正式に“再々結成”した。

続きを表示

2023年1月15日のニュース