草なぎ剛VSブルーノ・マーズ!? 驚きの“ギター争奪戦”が実はあった「買われちゃったの」

[ 2023年1月15日 16:27 ]

俳優の草なぎ剛
Photo By スポニチ

 俳優の草なぎ剛(48)が、15日放送の読売テレビ「草なぎやすとものうさぎとかめ」(日曜後0・35)に出演。なんと、あの世界的なシンガーソングライターのブルーノ・マーズと“ギター争奪戦”を演じていたことを明かした。

 草なぎは昨年ちょっと高額なギターを購入したと番組で明かし、MCの漫才コンビ「海原やすよ・ともこ」を仰天させたが、さらに続きがあった。今年欲しいものを問われると間髪入れずに「ギター欲しいね」と話し、「ブルーノ・マーズに買われちゃったの。言ってないっけ?」とやすよ・ともこに問いかけた。

 「欲しかったギターがあって、3日間ぐらい悩んでいる間に、ブルーノ・マーズさんに」と草なぎが明かすと、海原ともこは「そんなことあるの!」とビックリ。「去年さ、東京ドームでコンサートやったじゃない。俺ね、欲しいギターがあって、すごい悩んだの」と事情を語り始めた。

 実は「ローリング・ストーンズ」のギターのロン・ウッドが使用する同モデルを購入するか迷っていたというが、「電話したら『昨日、ブルーノ・マーズが買っていきました』って。すごい悔しかったんだけど、そのギターは“ブルーノ・マーズさんに買われたかった”んだなって」と納得するしかなかったという。あまりの話に目が点になっていた海原やすよは「取り合いする相手?ハハハ」と大笑いし、ともこも「すごいですね。草なぎさんの話はすごいです。ブルーノ・マーズ!今度から、そればっかり見てしまう」とあ然とした。

 グラミー賞を17回も受賞したブルーノ・マーズとの争奪戦。ともこは「良い話聞けた。これは(見逃し無料配信の)ティーバーでどこの国の人も見るべき」と冗談交じりに話すと、草なぎも「そうだね。ブルーノ・マーズさんも見てたら僕にギター売ってくれるかもしれない」と笑っていた。

続きを表示

2023年1月15日のニュース