安住紳一郎アナ コロナ感染日を推察「皆さん、レコード大賞だと勝手に思われていると思うんですけども」

[ 2023年1月15日 11:46 ]

TBSの安住紳一郎アナウンサー
Photo By スポニチ

 TBSの安住紳一郎アナウンサー(49)が15日、新型コロナウイルス陽性のため欠席していた、パーソナリティーを務めている同局ラジオ「安住紳一郎の日曜天国」(日曜前10・00)に復帰。自身のコロナ感染日を推察した。

 安住アナは、自身の感染したと思われる日について「皆さん、レコード大賞だと勝手に思われていると思うんですけども、おそらくレコード大賞の前の前の日じゃないかなと個人的には思っています」と推察。「想像なので何を言っているんだっていうことなのかも知れませんが」としたうえで、「その日は朝の番組終わって、レコード大賞の会場で準備などしていて夜の9時くらいまでずっと立ちっぱなしになってましてねえ、自分でも“寒いなぁ”と思っていたんです」と状況を説明した。

 続けて「私、普段、あんまり“寒いなぁ”と思うことは少ないんですけど、その時は本当に“これは風邪ひくなぁ”なんて思ってまして、空き時間に“家に戻ってお風呂入りたいな”って思っていたくらいなんで、たぶんそのあたりに抵抗力が下がっていたんだろうなと今、思うんですけどね」と振り返った。そして「今はコロナにしろインフルエンザにしろ、外に出ますとね、ふわふわ飛んでるような状態ですので、皆様方におかれましては、体の抵抗力を万全にして乗り切っていただきたいなと思います」とリスナーを気遣っていた。

 安住アナは、4日から司会を務める同局の朝の情報番組「THE TIME,」(月~金曜前5・20)、7日の劇作家の三谷幸喜氏(61)とタッグを組む「情報7daysニュースキャスター」(土曜後10・00)、「日曜天国」新年最初の放送となった8日の放送を休んでいたが、10日の「THE TIME,」から復帰している。

続きを表示

2023年1月15日のニュース