中居正広 代役・藤ヶ谷には「一個いうこと聞かなきゃ」と深く感謝もけん制?「そんなのは多分しない子」

[ 2023年1月15日 17:05 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(50)が14日、ニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。自身の休養中に複数番組で代役を務めてくれた「Kis―My―Ft2」藤ヶ谷太輔(35)への信頼と感謝をお得意の“愛ある悪態”付きで大いに語った。

 同番組のパーソナリティーとして出演するのは昨年11月5日の放送回以来70日ぶり。11月12日から今年1月7日放送までは藤ヶ谷が代役を務めた。

 「この前の週までシーハーハーが。もうシーハーハー…。ははははは…。シーハーハー…。シーハーハーにずっとなんかこれ、お礼言わないといけないかなぁ…」と藤ヶ谷の名前について照れ隠しでキスマイのデビュー3曲目シングル「SHE!HER!HER!」(2012年)に言い換えて口にした中居。可愛い後輩についてうれしそうな声で「シーハーハー」を連呼し、その後、ようやく「藤ヶ谷さん」と頼もしい後輩の名前をようやく口にすると「特別だよ、これ。“途方”でいきますか。僕ね、本当に途方に暮れるような生活送ってたんですよ」と冗談めかしながら13日に公開されたばかりの藤ヶ谷主演映画「そして僕は途方に暮れる」の同名エンディング曲(大澤誉志幸)を1曲目に選んでオンエアした。

 CM明けには、改めて藤ヶ谷について「本当にありがたく思ってますよ、あんまり言いたくないですけど。(代役・藤ヶ谷への)苦情来なかったですか?このハガキは苦情のハガキ?違うの?ないの?マジで?オレが一人で言ってるだけ?マジか…」と、お得意の“愛ある悪態”をつきながらも、代役を任せた理由について経緯を詳細に語って「藤ヶ谷さんだったら大丈夫じゃないのかな、と」と優秀な後輩への感謝と信頼、愛情をダダ洩れさせた。

 日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」(火曜後9・00)でも代役を複数回務めてくれた藤ヶ谷。「なんか貸しできちゃったよ。貸し?借り?貸しか?借りかぁ…。やだなぁ…」と中居。「なんか一個いうこと聞かなきゃいけねーような気がして」と“可愛くて仕方ない”といった声音で言って照れくさそうに笑った。

 代役期間中、藤ヶ谷は中居と一緒にまた旅行したい、キスマイのライブに出てもらって1曲…などと願望を口にしていたが、それを知らないはずはないのにお得意の照れ隠しで完全スルーした中居。「“ちょっとコレ付き合ってくださいよ!”なんて…。あー…でも。そんなのは多分しない子なんだよな…。多分しないよ」と今年36歳になる藤ヶ谷を愛情込めて「子」と呼びつつ、早くもけん制?していたが、その声は実に愛情たっぷりで優しかった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月15日のニュース